2014年12月9日火曜日

アボットさんの選択

なにやら街はクリスマスモード。寒さも手伝ってぐっと雰囲気が出てきていますな。正直なところ、さほどクリスマスに心ときめくわけではなく、むしろ若かりし頃の寂しかった思い出が心の底から浮かび上がり、せつない気持ちになるんだなぁ。


寒いときはぬるいビールが恋しくなる。

六本木Abbot's Choiceでちょい飲んでいこう。
このお店ができてから10年くらい経つが、入るのは初めて。開店当時はお店オリジナルのビールを前面に出していたのが印象に残っているが、今はもうやっていないとのこと。一方で都内に8店舗展開していて、このお店のあるビルの地下にあるANT'N BEEという国産クラフトビール専門のパブも系列店だそう。

よなよなエールとキルケニー

この10数年前に赤坂のホブゴブリンに行ったときは、外国人だらけの店内の雰囲気に圧倒されたけど、今や日本人にもパブという業態がすっかり定着した。パブの中でもいろいろ選択肢ができてきたのが嬉しいね。これからしばらくはANT'N BEEのような国産クラフトビール系のお店が増えていくんだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿