2014年12月28日日曜日

幅の広さに刺激され

久しぶりにベルギービールを飲みに。
繁華街をはずれた路地から、さらに店があるとは思えない避難階段のような空間を上がったところに隠れているビアバー。


ベルギービールの魅力は香味の幅の広さ。酸味、甘み、苦みといった味覚の要素全てで、一般的に日本人がビールの味と認識している範囲を右へ左へ広げてくれる。
ブランド専用のグラスがそれぞれ個性的なデザインで、これまた楽しい。その中でも幅が広い聖杯形のグラスが一番好きだ。このロシュフォールとか、オルヴァルとか、特に。


ゆっくりゆっくり、ビールを揺らしながら。ずいぶん時間が経っても、きめ細かい泡がきれいに立ってくるのがすごいな。

ベルギービールを飲むと、インスピレーションが沸いてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿