2014年12月14日日曜日

記念すべき日は突然に

今年10月に二十歳になった息子と飲みにいくことに。

ビール、ワイン、日本酒、どれに興味がある?と聞いたところ、日本酒と言うもんで、ボクが30年ほど前より行っている渋谷の居酒屋へ。今の彼よりも若い時から来ていた(え?)このお店で、まずは初級ということで本醸造、吟醸酒、純米酒などの意味を教えつつ、自分がここに通い始めた頃のことを語る。



そして、頃合いを見計らって、歩いて1分、そう、渋谷だから、Shot Bar Cheersへ。



まだこのブログで語ってはいないので、諸々の事情はまた後ほど、ではありますが…、自分が生み出したビールを自分の息子とバーで飲む、これほどの感慨はなかなかないのではないかと思う。

今日のCheers、エアコンが故障して、寒〜い店内だったことは、それはそれで。

2014年12月14日、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿