2014年12月26日金曜日

「自分メディア」を作るとは?

最近特にFacebook、twitterに力を入れ、mixiの更新を再開し、新たにGoogle+を始め、そしてしばらく離れていたブログを再開したのは、それなりの考えや目的があってのことだけど、中途半端にやっても時間を無駄にするだけだとわかっているので、これから数ヶ月の間は特に集中して学び試行錯誤をしていきたいと思っている。

それで、インプットとしていろいろ書籍も当たっているのだけど、名前だけ聞いたことがある有名ブロガー「ちきりん」さんの著書はとても参考になった。ブログ運営のテクニック的なことというよりは、なぜブログをやるのか、なにを目指しているのか、という強い目的意識を持つことの大切さがよくわかる。

本書の中で自分でも言っているけれど、平易な文章の巧さが際立っている。









本書の内容を自分と重ね合わせながら書きたいことがいくつかあるけれど、それは追い追いとして、ブロガーを目指す人にはお奨めの一冊。

0 件のコメント:

コメントを投稿