2015年1月11日日曜日

角杯は踊る

ほぼ同時期に会社をやめることになった2人でサシ飲み。一軒目で蒸留酒を1本空けてしまったもんだから、ふたり、そこそこ、よっぱ。でもエンジンかかっちゃったから、お店を出る第一歩から足はバーの方向に踏み出されることになる。

新宿西口のバーARGYLLはほどよくカジュアルで、凛としたオーセンティックな雰囲気も併せ持つ、要は居心地が良い。

そして樽生ビールは、ガージェリーエステラ。


引き続き語り合いながら飲んで、


しだいに深くツッコミながら飲んで、


目をしょぼつかせながら飲んで、


止まることなく、一人4杯を飲み干し、時刻は終電間近。

ボクよりも一足先に、すでに新しい道を歩み始め、それを大いに楽しんでいる、このおっさんに負けんようにしないと、なんて思いつつ、駅前で気色の悪いハグをして解散。

愉快な晩だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿