2015年2月20日金曜日

ストーリーが交叉するカウンター

先月、赤坂のよなよなビアキッチンへ行った後に、ふと思い立って久しぶりに寄ったら、なんと2月末に閉店を考えているとのことだったので、じゃ、その前に友人ともう一度来ますとの約束どおり、寒風吹き荒ぶ中、密造者という実に隠れ家バーらしい名前のこのお店を、友人と二人で訪れた。

さすがにお酒の密造はしていないが、どこから仕入れてきたのか聞きたくなるような、稀にしかお目にかかれないお酒を揃えている。実はマスターがfacebookでこんなお酒が手に入っちゃったみたいなことを書いていたのが、なんと自分の生まれ年に蒸留されたシングルモルト。ああ、これは飲まないわけにはいかない。


そして、もいっちょ、シングルモルトをと、目に入ったエドラダワー。蒸留器が小さいことで有名、従業員は3名しかいないらしい。お、3名ってボクの4月からの会社と同じだ。愛すべきこのバーでの最後の一杯が、これというのも何かの因縁だろうかね。



さて、このバーに寄ったのは水曜日の話。日曜には東京マラソンを走るので、今週のお酒はこれが最後。精一杯の結果を出すために3日間の断酒と思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿