2014年11月14日金曜日

北へ飛んだ理由

11月11日から一泊二日で北海道紋別郡遠軽町のバー、Quand Doux Panacheを訪ねた。羽田から女満別空港へ飛び、そこから車で一時間半、北の果てというイメージもあったが、行く気になれば案外近いんだなというのが率直な感想。

店主とは、僕が「G」をやっていた時にブログを 通じて知り合った。「G」の非公式ブログ、つまりこのブログの仮タイトルの元になってる「マーケティング戦略部長日記」のことなのだけど、登録していたブログランキングサイトで 店主のブログと上位を競い合ったりしていたので、お互いに興味を持っていたし、コメントで交流もしていた。店主のハンドルネームはBOSS

そのBOSSが2007年に東京を訪問された際に、銀座煙事にお誘いして「G」を飲んでいただく機会があった。こちらとしては、「G」に興味を持っていただき飲んでくれたことが嬉しかったし、BOSSのバーにも、遠軽という町にも興味があったので、「今度はこちらが行きますから!」と勢い良く言った、言ったのだが、その後7年、 口だけ男となり、これまで機会をつくれなかった。

しかし!このたび、絶好のタイミングにより、ついに!というわけだ。


Panacheの店内はスタイリッシュかつ暖かい空気に満ちた空間。

ボクのハンドルネームの入った特別メニューが用意されており、在籍したビール会社のビールやウイスキーも気を使って仕入れておいてくれた。もちろん「G」もしっかり大量在庫で、お店の常連さんがみんな「G」を飲んでいるという状態にもなった。

おいしい酒肴においしいビール、そして何より気持ちよくあたたかい人たちに囲まれて、実にしあわせな時間を過ごした。

6時半から深夜2時までいちゃったよ(^_^;)。

翌日はBOSSの運転で、サロマ湖、網走、世界遺産の知床へとドライブ。短くも濃厚な時間を楽しませてもらった。

感謝、感謝、感謝の2日間。

0 件のコメント:

コメントを投稿