2014年10月5日日曜日

感謝週間

ただいま送別会ラッシュのまっただ中。四半世紀、25年間働いた会社なので、それはそれなりに人間関係がある。現在の部署、取引先、以前の部署、同期、飲み仲間、などなど。会社を去る事についての名残惜しさは思ったより強くない。その理由 を書き出せば長くなるが、もっとも重要な人づきあいについて言えば、仲の良い人たちとはFacebookやLINEで繋がっていて、今後もお互いの近況を共有し合えるし、逆に、同じ会社にいても、こう大きな会社だと、それぞれあちこち転勤で何年も会っていない人は少なくない。こんなところでも コミュティのあり方が変わってきたんだと強く感じる。

取引先の皆さんに開いていただいた送別会で、自分が来年2月の東京マラソンに当選したことから、マラソングッズをいただいた。これを着て当日走ることを約束した。

さて、今週金曜日が最終出社。この会社に入る直前、つまり大学を卒業する時、サークルの文集に書いた言葉を繰り返そう。

「次の自分が楽しみだ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿