2016年6月19日日曜日

キタで新しいストーリーが動き始めた

一軒のバーが今晩、最後の営業を迎える。北海道紋別郡遠軽町、サロマ湖はもちろん、知床半島までもう一息というところ。ボクがビアスタイル21社を一時離れる前、ガージェリーの情報発信を兼ねてブログをやっていた時、ブログランキングお酒部門の上位の常連だったことからお互いに知ることになった。以来、mixiやfacebookで交流はあったけれど、なかなかお店へは飲みに行けなかった。

だけど、一昨年やっと念願が叶った。あれが最初で最後になってしまったけれど、行って良かった。


あたたかいお店だった。オーナーの熱くて優しくて懐の深い人柄があらわれた居心地の良い空間で、常連の皆さんに心から愛されていると感じた。


あんなに良いお店が、そして最北端のガージェリーの取扱店でもある当店が、なくなってしまうのは寂しいけれど、それよりも、オーナーの〝boss〟が挑戦する次のストーリーがとても楽しみ。


もしかするとここからが始まりかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿