2015年3月9日月曜日

実家には売るほどワインがある

ボクのプロフィールを見て、生まれは原宿の酒屋って、どこだろう?って、原宿の繁華街を思い巡らし、あそこかな〜?なんて思っている方もいらっしゃる方もいるかもしれないけれど、原宿と言っても千駄ヶ谷寄りのところで、昔ながらの商店が廃業し洒落たレストランやブティックが増えてきた神宮前二丁目の商店街にある。

以前はやはり昔ながらの酒屋で、お酒と食品、日用雑貨を扱っていたが、時代の変化と、後を継いだ兄の趣向から、今はワイン専門店となっている。元の店舗部分は大手のコンビニエンスストアに貸して、その裏の倉庫だった部分を自店舗にした。店舗と言ってもほぼ倉庫、ワインの巣窟のようなところだけれど。



ワインに詳しい人も詳しくない人も唸るような品揃え。


ボクはそうかなぁと思うのだが、誰もがボクと似ていると言う兄が、ワインについて語りたくて手をこまねいて待っている。


よかったら寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿