2018年10月14日日曜日

ロマンを語ろう、舞台に立とう!

今年の春からガージェリーの仕事と並行して、エチゴビールのマーケティング責任者の役割をいただきました。
まず一番最初の大仕事と思ったのは、エチゴビールというブランドのメッセージを確立すること。そのために創業者の上原誠一郎さんに会いに行きました。だいぶ前に当事業から退かれていらっしゃいますが、まずは創業当時の話を聞くことが全ての起点だと思ったからです。詳細はホームページの「ABOUT US」を見ていただくこととして、そこから出てきた言葉は「ロマンを語ろう、舞台に立とう」でした。
上原さんは1980年頃イタリアのローマで演劇家をされていて、そこで絵本画家のドイツ人女性と出会ったことが、ドイツの多様で深いビール文化を知ったきっかけでした。そしてそれが日本で地ビール第一号となる事業に繋がる起点だったのです。そしてエチゴビールのヤギの絵は、その絵本画家の女性が描いたものです。なんとロマンティックな話だろうと思いました。そんなブランドを預かることになった幸せを噛み締めながら、新しいホームページを立ち上げました。
Let's be romantic, act on stage!
これが、エチゴビールのブランドメッセージ。みんなの人生がもっともっと豊かでビビッドになるよう、応援するブランドです。
<エチゴビール新ホームページ>

0 件のコメント:

コメントを投稿