2016年3月20日日曜日

そこに行って繋がりたい

渋谷は円山町、ラブホテル街の中にあるバー、知る人ぞ知る、「bubbles (バブルス)」はこの3月で開店7周年を迎えた。

一見、カジュアルなバーなのだけれど、店主はかなりのこだわり派であり、ビールの品質維持はもちろん、特にチーズの品揃えはかなりのもので、もはやチーズバーと言っても良いくらい。

そんなお店だから営業が終わった同業者が噂を聞いて飲みにくるのだろう。


お手洗いの壁にびっしりと貼られた同業者の名刺やショップカード。ああ、あの店のもある、この店のもある、って見ていて飽きない。


ここで感じるのは、同業者に人気なんだなということだけでなく、お店同士で繋がりたい、切磋琢磨して自分のレベルを上げていきたいっていう気持ち。この仕事をしていると、一度行ってみたいお店があっても、営業時間がかぶっていたりしてなかなか行けない。でもなんとか交流を持って、自分の中に取り入れていきたい、そんなモチベーションがオーラとなって壁から出ている気がする。

そういう心意気溢れるお店に行くにはラブホテルをかいくぐって、ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿